いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

アラフォー 一人暮らしの婚活。結婚する気がする。

こんにちは。いちごです。

9月から始めたマッチングアプリの「Match」ですが、このマッチングアプリのおかげでとてもステキな人に出会いました!

マッチングしてからまだ2週間だけど、私、結婚する気がする(笑)

 

きっかけは、どうしようもない条件設定

マッチングアプリを始めて、1ヶ月ちょっと。すでにめんどくさくなってきていた頃、「有料会員だからもったいない」という気持ちだけでなんとなくアプリを開く日々。

 

もうこの際、自分に都合の良い条件で検索してみようかな・・・と思って、職業を「経営者」または「職人」、たばこを吸う人、近県に住んでいるという条件で検索してみることにしたの。

なんでこんな条件かというと・・・

  • 普通のサラリーマンがつまらなかった
  • 経営者でお金のある人がいい
  • 昔から職人さんにあこがれている
  • わたしがたばこを吸うから
  • 県内で検索するにも限界があるから

最初のメッセージは

「住まいは近くないですが、もし良かったら仲良くしてください♪」

もしマッチングしたら、会いにきてくれるかどうか。やけくそだったんだと思う(笑)

 

結果は・・・植木職人の方と会社経営者の2人とマッチングして、無事LINE交換まで行きました!

 

今までにないタイプ

日々LINEをしていく中で、植木職人さんはだんだんとフェードアウトしてしまうのですが、経営者さんとはなんだかやりとりが続きます。

 

LINEを交換してから1週間ほどして、通話をしてみようと言うことに。話してみると、とにかく軽い(笑)高田純次さん並みのテキトウさ(笑)

 

ただ、ノリが軽いのでとっても話しやすく、なんだかんだ2時間も会話してしまった。その時、3日後のわたしの休日に会う約束をしたの。

 

お隣の県に住んでいるのだけど、「調べたら車で2時間半だよ!近いじゃん!」とのことで。会いにきてくれるんだー!合格!って思ったの。

 

この時は「こんな軽いノリってことは、きっと遊び相手を探しているんだろうな」って思った。今まで選ばなかったタイプの人だけど、この際遊んでみよう!

 

わたしはもちろん婚活目的でマッチングアプリをしているけど、婚活が目的ではない人もそりゃいるよね。。ってぼんやりと思っていたの。

 

まさかの急展開

初めてのデートはドライブ。

 

実はわたし、ずっと前から男性を選ぶポイントに「良い車に乗っているかどうか」が本当にどうしても譲れない条件としてあったの。

 

以前に何度かお会いしたTHE普通の営業マンさん、小さな軽自動車に乗ってたの。結構もうその時点でNGだったんだよね。。大きな声で言えないけれど。

 

待ち合わせ場所に現れた経営者さん、良い車だった!(笑)わたしの好きな高級外車だった!!!もう合格だよ(笑)

 

そしてね、いっぱいいっぱい話したの。本当にテキトウなことしか言わないんだけど、すっごいきちんと考えを持っていて、人一倍向上心もある人だなって思ったの。

 

そして、とにかく優しくてわたしを本当によく褒めてくれるの。話も真剣に聞いてくれるし。。そしてとにかくおもしろい(笑)わたし、ずーーーっと笑ってた。

 

その後、もう一度ドライブデートをしたんだけど、その時も本当にわたしずーーーっと笑っぱなし(笑)本当に楽しかった!

 

2回のドライブデートで感じたのは、今まで感じたことのない安心感だった。なんかわからないけど、この人と一緒にいたら絶対大丈夫って感じがしたの。手放しちゃいけないって、そう思ったの。

 

と言うわけで、お付き合いをしてみることにしました!!!

およそ2ヶ月のマッチングアプリ生活は終了です。ちゃんと退会したよ。

 

全部が、感覚でこの気持ちをうまく説明はできないんだけど・・・

多分わたし、彼と結婚する気がする。

 

今まで、恋愛においては良い時が続くと「絶対ダメになる」ってネガティブな感情が生まれてたんだけど・・・なんか、なんでかわからないけど「絶対大丈夫」って気持ちしかない。

 

彼とのこと、あたたかく見守ってくださいね。

わたし、今、とっても幸せです♪