いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

アラフォーの再婚。今さら誰かと暮らせるのか?問題その後。

こんにちは。いちごです。

ブログを再開します!とか意気込んだわりに、それから1年以上が経過していますね。。

とにかく仕事が忙しくて忙しくて・・・ここ最近、やっと落ち着きました。

 

2021年の年末に「10年ぶりに人と一緒に暮らす」ことへの不安から書いた記事。

 

www.ichigonohitorigoto.com

 

 

あれからおよそ1年半がたちます(時間がたつのが早すぎる・・・)

今日は「その後」のおはなしです。

 

結論から言うと「ある程度のがまんと、無視さえすればなんとかなる」です(笑)

だって10年以上もひとり暮らししていて、ずっと気楽にやってきたんだもの。

それが全くの他人と暮らすって、がまんの連続ですよね。

 

それとね、たしかに自由ではなくなったからイライラするしストレスも溜まるのだけど・・・

そんな時は

「なんの取り柄もないわたしと結婚してくれた」

「ここに住まわせてくれて、大切にしてもらっている」

「犬も猫もかわいい」

などと、自分がとても幸せであると言うことを再確認してみるようにしています。

 

今のところはそれで十分イライラが鎮まる(笑)

 

でもこれ、これからずーっと一緒にいたらどんなふうに変化していくのだろ。

けっこう楽しみだよね♪