いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

アラフォー。一人暮らしの派遣社員。誰も興味の興味のない近況報告。

こんばんは。とてもとてもご無沙汰しています。いちごです。

意気込んでブログ始めたのに。。更新せず今まで来てしまいました・・・
2020年も間も無く終わりますね。。皆様どんな一年でしたか?

いちごは仕事辞めて引っ越して、コロナの自粛期間は引きこもって、その間に彼と連絡が取れなくなって、いいタイミングで派遣のお仕事を始めて、念願の着付け教室に通い始めて・・・なんか色々ありましたね。

 

この一年で一番強く思ったことは「きちんと生きよう」ってことかな。

大嫌いだった会社辞めて気分上がって、コロナで就職難民になって、大好きな彼が音信不通になって、絶望しかけた頃に派遣会社からお仕事紹介されて仕事始めて、でも仕事が激務で全く連休とれないまま夏が終わって、でもでも会社の近所に着付け教室みつけて即入学して新たな楽しみを見つけて・・・

 

浮き沈みの多かった一年、色々思い悩むことも多かった・・・
これで良かったのかな・・・とかね。

ずっと田舎暮らしで、家賃が安くて割とお給料が良いから我慢しようって生活を捨てて、彼のお家が近くなって、ちょっとだけ便利な場所に引越したんだけど。きっかけをくれた彼とダメっぽくなって「何やってんだろ」って思った。

 

でも、今は田舎暮らしでできなかったことを満喫してます。
例えばずっと習いたかった着付け。いちごはお着物に興味あったんだけど近くに教室がなくて習うことが出来なかったの。

でも引っ越して、今の仕事始めて仕事終わりに気軽に通える着付け教室見つけたんだよね!すぐに体験入学して、その日に入学決めた(笑)


今はお着物が楽しくて仕方ない!気軽に着られるようになったら、祖母(普段着が着物だったの)みたいに着物生活でも良いかもなんて思ってる。今お稽古で使ってる着物は祖母が私の母に特別に仕立てたお着物なの。素敵でしょ?(笑)

 

最近思うのは、ポジティブでいようってこと。
興味があることは、怖気付かずチャレンジしようってこと。
失敗だったかもって思うことを失敗って思わないこと。
あとは、アクティブでポジティブなババアになるってことかな。

 

それとね。。。いちごの大好きな映画「ホノカアボーイ」で出会った言葉。初めて映画を見た時からずっと大切にしてきた言葉が本当に身に染みてるよ。

 

「歳をとったからって、やっちゃいけないことなんて何もないんだぜ」

 

本当にそうだよね。

f:id:ichigonohitorigoto:20201120213153j:plain

映画好きすぎてハワイ島行ったよね(笑)

 

まとまり無いけど最近のいちごでした。

表面だけでもとにかく幸せでいる。楽しい私は周りを幸せにする!
そんな感じでやってます。

ブログ・・・今の課題だよね。もう少し頻繁に書きたいと思っています。

 

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: DVD