いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

アラフォー一人暮らしのひとりごと。「継続は力なり」って本当だよ。

こんにちは。いちごです。 毎年この時期になると決まって「もう1年が終わる!!」「1年早すぎ!!」「何もしてないー!!」などと言っているのは、わたしだけではないはず(笑)アラフォーになりますます1年が早く感じている今日この頃です。 でもね、2021年…

アラフォーの再婚。今さら誰かと一緒に暮らせるのか?問題。

こんにちは。いちごです。気づけばもう2021年の年末。この1年もあっという間に終わってしまう・・・2021年はわたしにとって本当に色々と充実した1年でした。41年間生きていてこんなにもドラマチックな1年はもしかすると最初で最後かも・・・ 2022年には引越…

アラフォー一人暮らしの婚活。結婚することになりました!

こんばんは。いちごです。 前回のブログで「結婚するかもしれない」とお話したのですが・・・ 本当に結婚することになりましたー!!! 自分でもびっくりするくらいにトントン拍子で・・・ 今回の派遣の契約が来年の2月いっぱいなので、それで仕事を辞めるの…

アラフォー 一人暮らしの婚活。結婚する気がする。

こんにちは。いちごです。 9月から始めたマッチングアプリの「Match」ですが、このマッチングアプリのおかげでとてもステキな人に出会いました! マッチングしてからまだ2週間だけど、私、結婚する気がする(笑) きっかけは、どうしようもない条件設定 マッ…

アラフォー一人暮らしの婚活。マッチングアプリ1ヶ月の考察

こんにちは。いちごです。 9月に入ってはじめたマッチングアプリ「Match」ですが、使いはじめて1ヶ月ちょっと経過しました。 まだたったの1ヶ月ちょっとしか使っていないのにすでに疲れを感じているのですが・・・ この1ヶ月ちょっとで思ったことをすこしお…

アラフォー一人暮らしの婚活。独身派遣社員が3ヶ月だけ婚活してみる

こんにちは。いちごです。 本日10月11日はわたしの離婚記念日です(笑) バツイチになって9年が経過しました。。早かったなあ・・・ 9年前、離婚届を提出したあとのなんとも言えない清清しい気持ちは今でもはっきり覚えています。 バツイチになって9年、気づ…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員の新たなるチャレンジ

こんにちは。いちごです。 6月から「食材費1ヵ月1万円チャレンジ」をしているのですが、8月に入ってもう1つ新たなチャレンジを始めました。 それは・・・「禁酒チャレンジ」 このブログを書いている今日は、禁酒チャレンジを始めてちょうど1週間になります。…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員のリアル【お金編】その4

ごぶさたしています。いちごです。 6月16日からはじめた「食材費1ヵ月1万円生活」ですが、順調に3周目に突入しています。 毎月16日のお給料日にスタートして、翌月の15日までを1周としています。 しつこいようですが、ルールは・・・ お米は実家からもらうの…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員のリアル【お金編】その3

いちごです。 前回のブログにて宣言した、アラフォーの1人暮らし派遣社員が食材費1ヶ月1万円だけでやってみるチャレンジですが・・・残り1週間で、まさかの展開が!!!! 食材費1ヶ月1万円生活」のルールのおさらい 【ルール】 お米は実家からもらうので含…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員のリアル【お金編】その2

ご無沙汰しておりました。いちごです。 先週、ひっそりと歳をかさねて・・・41歳になりました。 40歳手前で前職を辞めて、派遣社員となって1年が経ちました。。。 あっという間!!! この1年で感じたのは「お金が貯まらない!!」ですね。全くお恥ずかしい…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員が学んだ「習慣化」

こんにちは。いちごです。 新年度が始まって1ヶ月。時間が経つの早すぎる・・・ 今日は最近気づいたことを書こうかな。 それは・・・「義務化」を「習慣化」に変えることです。 実はわたし、ここ10年くらいお弁当をもって仕事に行っています。前の職場が周り…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員が新たなる趣味を見つけたよ

こんにちは。いちごです。 ブログの更新ができないまま3月が終了しましたが、わたしはこの3月に一つだけ変化がありました。 きもの着付け技術5級(準師範) という資格を取得いたしました!!! 成人式や結婚式などの着付け師への大きな第一歩を歩み出しまし…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。124年ぶりの2月2日の節分に胸がときめくよね

こんばんは。いちごです。 世の中は節分の恵方巻の広告で溢れてますね。様々な趣向をこらした太巻きや、スイーツのロールケーキなんかも恵方巻にちなんだものが出回ってますね。 長くて巻かれたものなら何でも恵方巻なんですね。なんだかなぁ・・・あまり風…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員のリアル【今も独身で子供がいない理由】

こんばんは。いちごです。今日はぶっちゃけますね(笑) わたしはご存知の通りバツイチです。28歳と言うお年頃で結婚して、子供を作らなかった理由。 ハッキリと言うと、「無理だった」からです。子供が出来ない身体ということではなくてね。 子供を持つ事が…