いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員のリアル【お金編】

ご無沙汰しております。いちごです。アラフォーの派遣社員、独身1人暮らし・・・将来が不安でたまりません。なんでこんなこと思ったかと言うと、派遣先の会社で12月にボーナスの支給があって、周りの正社員の方がざわついたからですね。 じゃあ、わたしは貧…

アラフォー一人暮らし。独身派遣社員の近況報告

こんばんは。とてもとてもご無沙汰しています。いちごです。 意気込んでブログ始めたのに。。更新せず今まで来てしまいました・・・ 2020年も間も無く終わりますね。。皆様どんな一年でしたか? いちごは仕事辞めて引っ越して、コロナの自粛期間は引きこもっ…

アラフォー一人暮らしのお弁当事情。シンデレラフィット見っけ!

こんばんは。いちごです。 お弁当作りが日課になっているのですが、基本はご飯に夕飯の残りのおかず3品程度の地味弁ばかりですが・・・この記事を読んでいるみなさんがどんなお弁当箱を使ってどんなお弁当を作っているのか気になる今日この頃です・・・ わた…

アラフォー一人暮らし。女子力高めの貧乏飯とは?

こんにちは。いちごです。 9月に入ってからお天気のよくない日が多い気がします。 わたしだけ?? どんよりした日が続くと、少し気分が落ち込みがちなので困っています。 気分が落ち込むと、将来の事が不安になりすぎる傾向にあるわたし・・・ とにかくお金…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。自分の機嫌は自分で取るよ

こんばんは。いちごです。 世の中は4連休ですね。 シフト制でお休みが月に10日ほど自由に取れる会社に派遣されているわたしは、予定もないのでシルバーウィークは仕事しています。だって電車が空いているんだもの(笑) 実は大好きな彼が音信不通になって2ヶ…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。幸せって・・・なに??

こんばんは。いちごです。 色々とメンタル弱りまして・・・ブログ書けなかった。。 (SNSではかなりポジティブな投稿してるのに) 彼氏か!?ってくらい毎日おはようからおやすみまでLINEしてた女友達にもLINE が出来ないくらい弱ってました(笑) 先日、久…

アラフォー一人暮らし。休日にまとめて作りたい「絶品トマトソース」

こんばんは。いちごです。 6月から派遣でお仕事を始めて、慣れない生活に疲労困憊でした。 もうすぐ2ヶ月・・・だいぶ慣れました。 やっと、ブログと向き合えそうです(笑) 派遣先に行き始めてしばらくは、休日は寝たきり老人のようにベッドから起き上がれ…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。人生に無駄なことなんてない!

こんにちは。いちごです。 数ヶ月ぶりの社会復帰で派遣社員となり3週間が経過しました。 体も慣れてきて、仕事もそれなりに楽しくやっています。 今の仕事の一つに、「お客様に書類を送る際に、お礼のメッセージを手書きで添える」と言うのがあります。 確か…

アラフォー一人暮らしの転職。派遣社員始めました

こんにちは。いちごです。 ブログがとても久しぶりになってしまいました・・・ 実はわたし、派遣でお仕事始めました。6月に入ってから派遣社員としてOLやってます。 およそ2ヶ月無職だったのだけど、最終的に気づいたのは「わたし、無職向いてる」です(笑)…

アラフォー一人暮らしの転職。派遣で仕事が決まりました!

こんにちは。いちごです。 3月いっぱいで前職を退職しておよそ2ヶ月・・・やめてすぐに全国で非常事態宣言が出されて、派遣から紹介されていたお仕事が尽くキャンセルとなり・・・本当の崖っぷちに立っていましたが・・・ GWが終わってしばらくした頃、派遣…

アラフォー一人暮らし。バツイチ女が料理に関するトラウマを赤裸々に語る

こんにちは。いちごです。 引きこもり生活が続く中、3食自炊しています。これは今に始まったことではないのだけど・・・料理が好きなので、大学に入って一人暮らしを始めてからアラフォーの今まで3食自炊は当たり前だった(笑) 料理好きなんだけど、わたし…

アラフォー一人暮らし。貧乏性のわたしが冷蔵魔になってしまう件

こんにちは。いちごです。 先日、貧乏性だから冷凍魔になっちゃうって記事を書いたのですが、冷蔵魔でもあったので、勝手に貧乏性だから・・・シリーズにしてみました(笑) 貧乏性なので、買ってきた野菜をどれだけ長持ちさせるか・・・そしてどれだけ無駄…

アラフォー一人暮らし。貧乏性のわたしが冷凍魔になってしまう件

こんにちは。いちごです。 アラフォーで無職で崖っぷちの中、自粛生活という名の引きこもり生活をしています。 わたしね、結婚していた頃、旦那さんが無職のヒモで私は朝から晩までずーっと仕事をしていたの。働いても働いても、好きなものも買えない、旅行…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。トコロテンみたいな人のお話

こんばんは。いちごです なんだか一気に夏が来たような気候が続いていますね。今ね、夏によくある夕立が来そうな時の風が吹いていて、この感じもとても夏っぽいなぁ・・・なんて思っています。だってわたし、季節では夏が一番好きだから。 暑くなってくると…

アラフォー一人暮らしの引越し。手放しても平気だった物のお話

こんにちは。いちごです。 無職のわたしには関係ないのですが、世の中はゴールデンウィークなのですね。 お天気が良くて暖かいのに、どこにも出かけられないのは本当にもどかしいですね。 けれど今、きちんと「Stay Home」をしていたら日常を取り戻せると信…

アラフォー一人暮らし。わたしの副業について

こんばんは。いちごです。 今日はちょっと、わたしの副業について書いていこうかなと思います。大したことはしていないのですが・・・何か始めたいなと思っている人へ少しでも参考になれば嬉しいです。 ちなみにわたしは、在宅でパソコンを使った仕事をちょ…

アラフォー一人暮らしの引越し。良い部屋を見つけるにはわがままになるべし

こんにちは。いちごです。 年明けに引っ越してからもう4ヶ月が経過しました。あっという間! 引っ越して良かったぁ・・・と思うことばかりなのですが、最近地元の同年代のお友達が引越しで悩んでいると相談がありました。「良い部屋がみつからない!!」と。…

アラフォー一人暮らし。出掛けられなくても春の食材で季節を感じてるよ

こんにちは。いちごです。 今日、ウォーキングの最中にツツジの花が咲いているのを発見しました。 色々ある世の中だけど、季節は着実に進んでいるのだなぁと感じた朝でした。 崖っぷちのアラフォーなのに、仕事をやめて引越しをして・・・ 4月に入って世の中…

アラフォー一人暮らし。婚活も結婚も諦めたけど、女を捨てた訳じゃないからね?

こんにちは。いちごです。 引きこもり生活も大分慣れてきましたが、そろそろ本気で仕事探さないとね。 とは言え、今はなかなか募集もないので途方にくれる毎日です。 家にいる時間が長いので、最近は料理熱が再燃しています。 基本的に3食自炊で、一人だから…

アラフォー一人暮らし。三日坊主のわたしがウォーキングを続けられてる理由

こんばんは。いちごです。 無職になって2週間。 派遣会社さんからはちょこちょこお仕事の紹介があるけれど・・・ もう少しのんびりしたいなと思うのんきなアラフォーです。 わたし、年明けからすごく太ってとてもだらしないカラダになりました(汗) 一念発…

アラフォー一人暮らしの引越し。引っ越して劇的に変わったことのお話

こんにちは。いちごです。 崖っぷちのバツイチ独身、アラフォーですが4月から無職です(笑) 長年暮らした地元を離れて、少し遠くに引っ越ししました。 地元を離れたのは、狭い町なので知り合いばかりで息が詰まってしまったから。 それと、少しでもパートナ…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。ゲイの友達から学んだブスについての覚書。

こんばんは。いちごです。 現在無職、崖っぷちアラフォーですが、女を捨てることだけはしたくないと思っています。 この冬、とっても油断をしたせいでかなりの激太りをしたので、日々ウォーキングや筋トレ、食事の管理をしながら元のカラダを取り戻すべく頑…

アラフォー一人暮らし。大人気ない毒を吐きますのでお許しください

こんばんは。いちごです。 先日ある母娘を見かけた時に思った事を書きますね。 結構な毒を吐きますがお許しください・・・ すっごく太って、髪もボサボサ、お洋服もしわくちゃで毛玉だらけのとてもダサい女性を見かけました。しかも、ブス。(本当にごめんな…

アラフォー一人暮らし。バツイチ・独身・無職の三拍子がそろった!

こんばんは。いちごです。 アラフォー崖っぷちなのに、本日7年ほど努めた会社を辞めました! 今日は清々しい気分ですが、先の不安も押し寄せてくるという、とても複雑な心境です。 会社が苦痛になったのは3年前 割と安定した会社なのに、なんで辞めたかとい…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。嫌いな人がどうでもよくなった瞬間のこと

こんばんは。いちごです。 もうすぐ大嫌いな職場を離れて、無職になります(笑) 最近色々振り返って思い出したことがあってね、今日はそのことを書こうかな。 わたしは他人に興味がないというか、人は人、私は私という精神で子供の頃から生きてきました。 …

アラフォー 一人暮らし。結婚諦めた私が言うのもなんだけど婚活してたころに悟ったアレコレ②

こんばんは。いちごです。 アプリで婚活していた頃、これアピールしても、今は意味なくない??と思ったことがあります。 それは・・・ 料理できますアピール! 家事が得意ですアピール! のちのち、料理が上手で胃袋つかめたらプラスのポイントではあるけれ…

アラフォー 一人暮らし。結婚諦めた私が言うのもなんだけど婚活してた頃に悟ったアレコレ①

こんにちは。いちごです。 ブログを始めて、あれこれ書きたいことはあるのだけど・・・ 全然まとまらずに更新が滞ってしまいました。 もうちょっと頻繁に更新できるように頑張ろうっと・・・ 今日は、「婚活BBQパーティーに参加した時の話」です。 数年前、…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。わたしの考えを変えた姉からの響く言葉

こんにちは。いちごです。 コロナウィルスで殺伐としていて、少し気持ちが落ち込み気味です。 とっても不謹慎だけど南の島でのんびりしたいなぁ・・・なんて思っています。 南の島での思い出を回想する日々で、思い出したことがあったの。 忘れないためにも…

アラフォー一人暮らしの引越し。部屋探しと婚活が似ていて笑っちゃった

こんにちは。いちごです。 久しぶりにお部屋探しから本格的な引っ越しをしたのですが、そのお部屋探しの時にふと気づいたことがありました。 お部屋探しと婚活って似てる・・・ 1軒目のお部屋を内見に行った帰りの電車で、そんな事を考えてクスクス笑っちゃ…

アラフォー一人暮らしの引越し。初めての内見から1ヶ月半で引越しが終わったお話

こんばんは。いちごです。 3月に入って進学や就職、転勤など引越しシーズンになりましたね。 実はわたしも、3月いっぱいは仕事があるので3月あたりに引越しをしようと思っていました。でもね、実は1月に引越しが完了してすでに新居での生活をしています。 12…