いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

アラフォー。バツイチ派遣社員、3ヶ月だけ婚活がんばる!

こんにちは。いちごです。

 

本日10月11日はわたしの離婚記念日です(笑)

バツイチになって9年が経過しました。。早かったなあ・・・

9年前、離婚届を提出したあとのなんとも言えない清清しい気持ちは今でもはっきり覚えています。

 

バツイチになって9年、気づけば41歳。相変わらずひとりぼっち!!!!!(笑)

去年大好きだった彼が突然の音信不通になって、「彼以外考えられない、一生ひとりで生きていく!」と心に誓ったのですが・・・9月に入って突然、ひとりぼっちの寂しさがこみあげてきました。

 

ということで、9月からマッチングアプリで婚活はじめました!!!

41歳アラフォーのバツイチ、不安定な派遣社員に出会いはあるのか!?

定期的にブログで報告していこうかなと思っています。

 

ちなみにわたしが使っているマッチングアプリは「Match」

数あるマッチングアプリの中から、なぜ「Match」を選んだかというと・・・

 

女性も有料だから

 

マジメにお金を払って、短期集中で婚活しようと思ったの。

会費は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月とあって、長くなれば月額は安くなるのだけれど・・・

さすがに6ヶ月は長いかなぁと思い、3ヶ月有料会員を選びました。

 

以前にマッチングアプリを使っていたころのわたしは30代後半。立派なアラフォーでしたね。それでも、そこそこマッチングして何人かデートもしたし、元彼とは2年お付き合いしました。現在、41歳。同じアラフォーでも30代後半と40代前半って、なんとなく違うよね。

 

誰からもイイね来なかったらどうしよう、3ヶ月誰ともマッチングしなかったらどうしよう・・・そんな複雑な気持ちで、婚活がスタートしました!!!

マッチングアプリをはじめてまもなく1ヶ月・・・

 

マッチングしたのは14人。いつの間にかイイねして、マッチングしちゃった人も複数名います(笑)そのうち8人とメッセージのやり取りをして、4人とLINE交換まで行ったよ!

 

それから、2人と実際に会ったのだけど・・・この件はまた別の記事で書こうかな。

とりあえずアラフォーのおばさんが年齢を気にしつつ、マッチングアプリをはじめた報告でした!

 

いちごの婚活についてはこれからも時々、報告や心境などをブログに書いていこうと思います。

今年も残りわずか・・・あと3ヶ月で恋人ができるのだろうか!?乞うご期待(笑)