いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

今年はうるう年!人生の転機を迎えたアラフォー独身一人暮らしがブログを始める

はじめまして。いちごです。


もう直ぐ40歳になるバツイチ子供なしのごく普通のアラフォーです。
実は最近ちょっとした転機を迎えたので、これを機にブログを初めてみました。

 

独身のまま気付いたらアラフォー。なんとなく始めた婚活うまく行かなくて、急に将来が不安になって・・・(同じ境遇の人結構いるんじゃないかな?)それでも前向きに生きていこうと歩き始めました。

 

このブログは、自分の記録用であると同時に、同じような「将来に対して漠然とした不安」のある女性にに向けて発信していこうかなと思っています。

 

 アラフォーいちごの人生の転機とは・・・

 大したことではありません。

  • 3月いっぱいで仕事をやめると決めた
  • 引越しをした

以上です(笑)

でもね、このちょっとした事が、アラフォーにはすっごく勇気がいることだったの。

 だって、なんの取り柄も十分な貯金もない状態で仕事をやめてさらに引越しをして・・・新しい生活への希望よりも先の不安しかないもの。

あと1ヶ月で仕事も辞めるので、今は仕事が見つかるのかどうか、そればっかりが不安ですが・・・

 

 このブログでは

  • 日々のこと
  • たまに旅行記や映画の感想
  • 独身アラフォーあるある
  • 愚痴

などを崖っぷちのアラフォー ・バツイチ・独身・一人暮らし目線で書いていこうと思います。

ストレス発散の場になってしまう可能性もありますが・・・

共感してくださる方がいればどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いちご