いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

アラフォー一人暮らしの転職。派遣社員始めました

こんにちは。いちごです。

ブログがとても久しぶりになってしまいました・・・

実はわたし、派遣でお仕事始めました。6月に入ってから派遣社員としてOLやってます。

 

およそ2ヶ月無職だったのだけど、最終的に気づいたのは「わたし、無職向いてる」です(笑)

 

元々、わたしは仕事が嫌い・・・というか、会社という組織に属することが大の苦手です。毎日決まった時間に会社に行くというのも本当に苦手です。

そりゃ、お金に困らないなら仕事なんてしたくないけど・・・

独身、アラフォー、一人暮らしのわたし。働かなくちゃ。

 

なぜわたしが派遣社員を選んだかといえば、いつでも辞められるからです(笑)自信がないのよね。就職して同じ会社にずっといる自信。なので前職を退職してからお仕事探しは派遣一択でした。

 

久しぶりのお仕事の感想は・・・「まぁ、こんなものか・・・」といった感じかな。通勤時間も程良くて、仕事内容も難しくないし、特に嫌な人もいないので。。

 

ひとまずは、このまましばらくは続けて行けそう、そんな気がしています。それに今、派遣社員は仕事選んでられないしね。この時期にお仕事紹介してもらえただけでもラッキーだと思わないとね。

 

非常事態宣言が出てからのお仕事事情・・・出口のないトンネルに迷い込んだくらい真っ暗でした。どの求人を見ても仕事が掲載されてない!!!あるのは物流系の配達と介護のお仕事ばかり。

こんなにも世の中から求人が消える事があるの??ってくらい、わたしの得意分野の接客業や事務系のお仕事が世の中から消えてた・・・これ絶対、数十年後の歴史の教科書とか社会の教科書に載る(笑)


4月5月の私「引っ越してきて頼れる人もいない今、人生最大級のピンチかも・・・」なんて思う日々を過ごしていました。だって気楽に実家に帰って甘えることもできないんだもの。


今回の派遣のお仕事ですが、初回の契約は8月末まで。続けていられますように・・・出来る。わたしなら大丈夫。そう信じてやってみます!だってこれが自分で選択したことなんだもの。

そして、このご時世にお仕事を紹介してくれた派遣会社にも、人材を求めてくれた派遣先にも感謝しなくちゃね。 

2ヶ月も引きこもっていた事、そしてまだまだ油断できない状況で混雑した電車で通勤する事、不安は色々あるけれど・・・働かないことには、生活できないからね。がんばろっと。

 

久しぶりのブログの更新ですが、とりあえずお仕事を始めた報告でした。

また、派遣として働くアラフォーの日々の出来事や愚痴、思ったことなどもブログに書いていこうと思います。