いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

アラフォー一人暮らしの転職「派遣社員始めました!」

こんにちは。いちごです。

ブログがとても久しぶりになってしまいました・・・

実は私、派遣でお仕事始めました。6月に入ってから派遣社員としてOLやってます。

 

およそ2ヶ月無職だったのだけど、最終的に気づいたのは「私、無職向いてる」です(笑)

 

元々、私は仕事が嫌い・・・というか、会社という組織に属することが大の苦手です。毎日決まった時間に会社に行くというのも本当に苦手です。

そりゃ、お金に困らないなら仕事なんてしたくないけど・・・

独身、アラフォー、ひとり暮らしの私。働かなくちゃ。

 

なぜ私が派遣社員を選んだかといえば、いつでも辞められるからです(笑)自信がないのよね。就職して同じ会社にずっといる自信。なので前職を退職してからお仕事探しは派遣一択でした。

 

久しぶりのお仕事の感想は・・・「まぁ、こんなものか・・・」といった感じかな。通勤時間も程良くて、仕事内容も難しくないし、特に嫌な人もいないので。。

 

ひとまずは、このまましばらくは続けて行けそう、そんな気がしています。それに今、派遣社員は仕事選んでられないしね。この時期にお仕事紹介してもらえただけでもラッキーだと思わないとね。

 

非常事態宣言が出てからのお仕事事情・・・出口のないトンネルに迷い込んだくらい真っ暗でした。どの求人を見ても仕事が掲載されてない!!!あるのは物流系の配達と介護のお仕事ばかり。

こんなにも世の中から求人が消える事があるの??ってくらい、私の得意分野の接客業や事務系のお仕事が世の中から消えてた・・・これ絶対、数十年後の歴史の教科書とか社会の教科書に載る(笑)


4月5月の私「引っ越してきて頼れる人もいない今、人生最大級のピンチかも・・・」なんて思う日々を過ごしていました。だって気楽に実家に帰って甘えることもできないんだもの。


今回の派遣のお仕事ですが、初回の契約は8月末まで。続けていられますように・・・出来る。私なら大丈夫。そう信じてやってみます!だってこれが自分で選択したことなんだもの。

そして、このご時世にお仕事を紹介してくれた派遣会社にも、人材を求めてくれた派遣先にも感謝しなくちゃね。 

2ヶ月も引きこもっていた事、そしてまだまだ油断できない状況で混雑した電車で通勤する事、不安は色々あるけれど・・・働かないことには、生活できないからね。がんばろっと。

 

久しぶりのブログの更新ですが、とりあえずお仕事を始めた報告でした。

また、派遣として働くアラフォーの日々の出来事や愚痴、思ったことなどもブログに書いていこうと思います。