いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

アラフォー一人暮らしの引越し。部屋探しと婚活が似ていて笑っちゃった

こんにちは。いちごです。

 

久しぶりにお部屋探しから本格的な引っ越しをしたのですが、そのお部屋探しの時にふと気づいたことがありました。

 

お部屋探しと婚活って似てる・・・

 

1軒目のお部屋を内見に行った帰りの電車で、そんな事を考えてクスクス笑っちゃった。

 

  1. 早くお部屋決めたい → 早く良い人に出会いたい
  2. ネットでお部屋の間取りを見まくる → マッチングアプリで男性のプロフィール見まくる
  3. 目星が付いたら不動産屋さんにアポ → 良さそうな人いたからイイネする
  4. 不動産屋さんと内見の日時をメールで相談する → メッセージやり取りして会う日を決める
  5. 当日、実際にお部屋を見る → 当日、実際にお会いする
  6. 何か、ちょっと違うかも・・・ → 何か、イメージと違うかも・・・
  7. 家帰ったら、また検索しよ → 久しぶりにアプリ開いて良い人探そう

そして、2へと戻って同じことを繰り返すのです(笑)

 

婚活していた頃、こんな日々を繰り返して婚活疲れしてたなぁ・・・

お部屋探しも、ズルズルいったら疲れて来そうだなぁ・・・

 

幸い、お部屋の方は2軒目にお問い合わせした不動産屋さんのおかげで内見後すぐに素晴らしいお部屋に出会うことが出来ました♪

 

婚活は疲れて諦めることになったけれど、お部屋は無事に見つかって本当に良かった(笑)

 もう婚活は縁がないけれど、これだけは言いたい。

 

「何事も諦めちゃいけない!同じことの繰り返しでも無駄ではない!」

 

何に対しても言えることかもしれないですね。