いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

アラフォーのつぶやき。三日坊主の私がウォーキングを続けられてる理由。

こんばんは。いちごです。

 

無職になって2週間。

派遣会社さんからはちょこちょこお仕事の紹介があるけれど・・・

もう少しのんびりしたいなと思うのんきなアラフォーです。

 

私、年明けからすごく太ってとてもだらしないカラダになりました(汗)

一念発起をしてウォーキングを始めたのですが・・・

三日坊主で有名(?)な私が、3週間ほぼ毎日歩いています。

 

三日坊主からしてみたら、3週間はかなりすごいこと!

最近は朝一ウォーキングいかないとちょっとソワソワしてしまうほどに!!

 

痩せた訳でもないの(笑)

なんなら、毎日筋肉痛に悩まされてるし。

 

今日ね、歩きながらちょっと考えてみました。

ここまで習慣化できた理由は何かって。

 

以前のブログにも書いたけど、肌の調子がすこぶる良いのと自律神経が整ったようなのだけど。

もう一つ最近気づいたんだけど自律神経が整ったおかげなのか、生理前のPMSの症状がほぼなくなった気がする。

 

気がするって言うのは、まだ3週間しか経過してないから初めての生理っていうのもあるからね(笑)

それでも、今までイライラして、本当に死にたいと思うくらいネガティブになっていたPMSが全くなかった!!

アプリで生理日を管理してるけど、久しぶりにアプリ開いて「あーもう直ぐ生理だ!」って気づくくらい、全く生理前の不快感がなかったの。

 

PMSが酷い女性だったら、絶対うらやましくなっちゃう症状じゃないかなぁ・・・私本当にピルにたよって生理軽くしてたからね。。(経済的な面もあって今はピルをお休みしてます)

 

ピルを飲んでいた頃、生理が重いお友達には「絶対ピル飲みなよ!!」なんて軽く行ってたの。でも、人によっては副作用が酷くて逆に辛くなっちゃう場合もあるみたい。

 

でもウォーキングなら、副作用は筋肉痛のみ!(笑)そして気持ちも良くて体もリフレッシュ出来る!って言う私個人の見解が生まれましたー!

 

私はね、ウォーキング初めて、色々調子が良くて生理前にも死にたくなくなった(笑)

だから、続けていられる気がする。

これからも、無理はしない範囲で続けていこうと誓ったよ。

 

本当の目的はだらしないカラダをどうにかしたい訳だから・・・

ウォーキングの効果については、これからも少しずつ書いていこうかな。

 

ただ、以前住んでいた場所は冬になると雪が積もって路面が凍結、お昼までも気温はマイナス。田舎すぎてウォーキング中に熊に遭遇する確率高め・・・といったリスクもあるの。

 

こんなリスクは皆無って場所に住んでいる方には、本当におすすめしたいなって思うくらい、ウォーキング最高!!です。