いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

アラフォー。大人気ない毒を吐きますのでお許しください。

こんばんは。いちごです。

 

先日ある母娘を見かけた時に思った事を書きますね。

結構な毒を吐きますがお許しください・・・

 

すっごく太って、髪もボサボサ、お洋服もしわくちゃで毛玉だらけのとてもダサい女性を見かけました。しかも、ブス。(本当にごめんなさい)

でもきっと、私より年齢は若いんだろうなといった感じでした。

 

その女性、赤ちゃん連れていたの。

 

デブなのに、ブスなのに、ダサいのに・・・

私が欲しいと望んでも手に入れることのできない赤ちゃんを連れていたの。

 

世の中不公平じゃない??

なんでなの???

 

私は子供の頃から両親や兄弟、周りの人から「可愛い可愛い」って過保護に育てられたの。

愛想よくニコニコしてきて、女の子らしく身なりを整えていれば女の子は上手くやっていけると教わってきたの。

 

だから私は身嗜みも整えるようにしているし、少し太ったら本当にやばいと思ってダイエットだってしてる。

美容系YouTuberとまではいかないにしても、スキンケアもメイクもそれなりに頑張ってる。

歯列矯正もしたし、定期的にマツエクもいってる。

ワキの永久脱毛だってしたし、髪は黒髪のさらさらストレートロングだよ。

いつも笑顔でいることを心がけて、笑顔が本当に可愛いって言われるよ。

 

けれど私は独身・・・

子供を産み育てることも、そろそろ諦めなくてはいけない年齢。

 

ブスデブダサいと三拍子揃ったあの女性(ごめんなさい)は、私が掴めない幸せを掴んでる

 

あー世の中不公平だな。

 

こんな風に他人を見かけで判断して、見下すような発言してしまう私に問題があるのかもね。

 

でもやっぱり、納得いかない。

 

大好きなパートナーとの結婚は諦めたと言ってはいるけれど・・・

本当は家族になりたいよ。結婚したいよ。

 

毒吐いたら、本音が出ちゃったね(笑)

 

今日からしばらく無職。時間はいっぱいある。時間がいっぱいあるってことは、鏡をみる時間がいっぱいあるってことでもある。

自分磨き頑張ろ。

そして自分のダメなところをきちんと見つめ直そ。容姿もそう、そして性格も・・・

 

そう、こんな風に他人と比較してしまう自分とか、容姿だけで知らない人をブスとかいって自分の方が勝ってるのにとか言ってしまう自分をどうにかしなきゃね。

 

これは私が一番ブサイクだなって・・・ブログを書きながら反省している本日の出来事でした。。

 

私は私だし、誰かと比較することじゃないね。ブログ書きながら思った・・・

 

人と比べて優劣争う人(私の今回のブログ)は、結局一番のブサイクだね。ごめんなさい・・・