いちごのひとりごと

ひとりぼっちに怯えるアラフォーバツイチ独身女の記録いろいろ

結婚諦めた私が言うのもなんだけど・・・婚活してた頃に悟ったアレコレ①

こんにちは。いちごです。

ブログを始めて、あれこれ書きたいことはあるのだけど・・・

全然まとまらずに更新が滞ってしまいました。

もうちょっと頻繁に更新できるように頑張ろうっと・・・

 

今日は、「婚活BBQパーティーに参加した時の話」です。

 

数年前、私は婚活をしていました。

リアルでお見合いをしたこともあったし、マッチングアプリに登録もしてました。

アプリで知り合った人とは何人かデートもしました。

 

婚活〇〇のようなパーティーやイベントにも積極的に参加もしていました。

今は結婚を諦めた訳だけど・・・当時は真剣に婚活してたのです!!

 

その頃、秋にキャンプ場で「婚活BBQ」があるから参加しようと誘われました。

出会いはとにかく逃しちゃいけないって思っていたのでもちろん参加です。

 

一緒に参加する友達と、「当日の服装はどうする?」「持ち寄りの食材は何を持って行く?」などとあれこれ考えて・・・楽しかったな(笑)

 

「BBQだしやっぱTシャツにジーンズ、スニーカーじゃない?」と、服装を決め

「お肉をマリネして何種類か持って行く」「サラダを担当する」「スキレット持って行くからアヒージョしよう!」などとあれこれ準備していざ出陣した訳です。

 

BBQの場でも家庭的なイメージって大切だよね・・・

 

そんな風に思っていたの。

だから当日も一生懸命火おこし手伝ったり、お肉を焼いたり頑張った。

 

なのにね・・・

 

ふと気づくと男性陣が楽しそうにおしゃべりしているのは、特に何もしていなくて焼かれたお肉を美味しい美味しいって食べてるだけの女子。

 

私達3人「・・・・・」ですよ。あれ??って(笑)

 

BBQなのに、ワイドなサロペット(お手洗い大変そう)

BBQなのに、綺麗なレースのカーディガン(素敵なお洋服に匂いついちゃうよ)

BBQなのに、パンプス(どんだけ!!)

 

結局カップルになった女の子たちはみんな、BBQには似つかわしくない装いの子達。

 

その時悟ったの・・・

 

婚活にTPOは関係ない

婚活に大切なのは、女子力アピールのみ!

 

おしゃれなホテルでの婚活パーティーだろうが、山の中でBBQだろうが、とにかく女子力のある装いを貫くのが、婚活戦線を勝ち抜く方法なのかもしれないと・・・

 

私達アラフォー女子3人、それぞれ気になる男性はいたけれど・・・

結果は、惨敗。。

 

参加者の皆さんには「色々やってくれてホントありがとう!!」とか言われちゃうの。

主催者サイドじゃないからね(笑)

これでも一応、参加者だからね(笑)

 

でもさ、強がる訳ではないけれど・・・

 

女性の外見しか見ていないような男に、こっちも興味ないわ

 

何度か婚活パーティーに参加したけど、初めまして!から、解散!まで時間短すぎるよね(笑)

婚活って難しい。。未だに正解がわからないもの。

 

この婚活BBQでTPOは関係ないと悟って以降、可愛いワンピやコスメを揃えたけどね(笑)

 

今では懐かしい思い出。