いちごのひとりごと

アラフォーが田舎暮らしとたまに婚活についてつぶやくブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォー一人暮らし。わたしの副業について

こんばんは。いちごです。 今日はちょっと、わたしの副業について書いていこうかなと思います。大したことはしていないのですが・・・何か始めたいなと思っている人へ少しでも参考になれば嬉しいです。 ちなみにわたしは、在宅でパソコンを使った仕事をちょ…

アラフォー一人暮らしの引越し。良い部屋を見つけるにはわがままになるべし

こんにちは。いちごです。 年明けに引っ越してからもう4ヶ月が経過しました。あっという間! 引っ越して良かったぁ・・・と思うことばかりなのですが、最近地元の同年代のお友達が引越しで悩んでいると相談がありました。「良い部屋がみつからない!!」と。…

アラフォー一人暮らし。出掛けられなくても春の食材で季節を感じてるよ

こんにちは。いちごです。 今日、ウォーキングの最中にツツジの花が咲いているのを発見しました。 色々ある世の中だけど、季節は着実に進んでいるのだなぁと感じた朝でした。 崖っぷちのアラフォーなのに、仕事をやめて引越しをして・・・ 4月に入って世の中…

アラフォー一人暮らし。婚活も結婚も諦めたけど、女を捨てた訳じゃないからね?

こんにちは。いちごです。 引きこもり生活も大分慣れてきましたが、そろそろ本気で仕事探さないとね。 とは言え、今はなかなか募集もないので途方にくれる毎日です。 家にいる時間が長いので、最近は料理熱が再燃しています。 基本的に3食自炊で、一人だから…

アラフォー一人暮らし。三日坊主のわたしがウォーキングを続けられてる理由

こんばんは。いちごです。 無職になって2週間。 派遣会社さんからはちょこちょこお仕事の紹介があるけれど・・・ もう少しのんびりしたいなと思うのんきなアラフォーです。 わたし、年明けからすごく太ってとてもだらしないカラダになりました(汗) 一念発…

アラフォー一人暮らしの引越し。引っ越して劇的に変わったことのお話

こんにちは。いちごです。 崖っぷちのバツイチ独身、アラフォーですが4月から無職です(笑) 長年暮らした地元を離れて、少し遠くに引っ越ししました。 地元を離れたのは、狭い町なので知り合いばかりで息が詰まってしまったから。 それと、少しでもパートナ…

アラフォー一人暮らしのひとりごと。ゲイの友達から学んだブスについての覚書。

こんばんは。いちごです。 現在無職、崖っぷちアラフォーですが、女を捨てることだけはしたくないと思っています。 この冬、とっても油断をしたせいでかなりの激太りをしたので、日々ウォーキングや筋トレ、食事の管理をしながら元のカラダを取り戻すべく頑…

アラフォー一人暮らし。大人気ない毒を吐きますのでお許しください

こんばんは。いちごです。 先日ある母娘を見かけた時に思った事を書きますね。 結構な毒を吐きますがお許しください・・・ すっごく太って、髪もボサボサ、お洋服もしわくちゃで毛玉だらけのとてもダサい女性を見かけました。しかも、ブス。(本当にごめんな…